本文へスキップ

さいたま市中央区・大宮区・浦和区・さいたま新都心など中心に出張・訪問・往診専門の鍼灸治療

電話でのご予約・お問い合わせは
TEL.090-6199-0092

〒338-0001 埼玉県さいたま市中央区上落合5-4-15

治療用具Tools

鍼について

アルコール綿花

鍼は1回使い捨てです(ディスポ鍼)。衛生的・安全ですのでご安心して治療を受けられます。施術部位も消毒して行いますのでご安心ください。



銀鍼ステンレス鍼





鍼は銀1寸3分・1番鍼とステンレス1寸3分・2番鍼等を主に使用します。鍼の太さは0.16~0.18mmと髪の毛程度なので柔らかく、注射針のように怖くありません。鍼を深く刺さないので痛くもありません。
銀鍼は補法に使います。身体の気血(生命エネルギー)不足・弱まりを補うことを目的として使用します。
ステンレス鍼は瀉法に使います。身体の邪(悪いもの)・滞り(巡りの悪さ)を取り除くことを目的として使用します。

てい鍼円鍼





お子様や身体が敏感な方、体調が悪い方には鍉(てい)鍼・円鍼という刺さずに治療できる鍼もありますのでご安心ください。


灸について

最上級もぐさ

灸は温熱による作用で治療するものです。ただ臭いが嫌いな方、煙が苦手な方(喘息持ち)、部屋に臭いが付くのが嫌な方は使用しませんのでご安心ください。



灸は直接皮膚に置きますが火を付けても途中で取り除きますので火傷(やけど)する心配はありません。

ねりもぐさ

それでも怖い方には温灸タイプもあり、棒状の灸を皮膚に近づけるだけで治療できる灸もあります。優しい温かい灸となりますので、ご安心ください。

西條出張鍼灸さいたま市(与野・大宮・浦和)訪問・往診鍼灸治療

338-0001
埼玉県
さいたま市中央区
上落合5-4-15
TEL 090-6199-0092
診療開始時間:9:00
診療終了時間:20:00

診療日
getuyoukayousuiyoumokuyoukinyoudoyou
gyouji

manekineko

inserted by FC2 system